次へ>>

シンガポールの日系ヘアサロン☆湿気と上手に向き合う3つの方法

投稿日時:2017/04/24(月) 10:31

こんにちは!
 

シンガポールにある日系サロン「BLANCO MICHAELA
 

スタイリスト長塚健太です。

 

 

 

 

前回お話しした通りシンガポールでの湿気は

 

 

 

 

 

 

平均して84.2パーセント


 

  

 

 

 

 

これではクセを抑えるのは至難の業です。

 

 

 

僕的にはこの方法のどれか

 

 

 

 

 

1、ストレートパーマをかける

 

 

 

2、スタイリング剤を何か併用する。

 

 

 

 

3、パーマをかける

 

 

 

 

1番はふつう誰しも考えるというか

 

 

 

 

 

そんなこと言われなくてもわかってると思うのですが

 

 

 

 

ストレートパーマをかける時にはデメリットも当然ありますのでそれを考慮したうえで

 

 

 

 

かけたらいいと思います

 

 

 

 

まずダメージ



 

  

 

 

ストレートパーマは一見まっすぐになって

 

 

 

 

 

指通りも良くなりますから

 

 

 

 

 

「髪の毛が良くなった!!」

 

 

 

 

 

 

と思う方も少なくないはず

 

 

 

 

 

 

ですが副作用のない薬はありません

 

 

  

 

 

ストレートパーマはクセの強さで薬を調節しますが

 

 

 

 

 

強いクセを伸ばそうとすれば当然薬も強くなります

 

 

 

 

 

 

そうすると一番強いものになるとブリーチぐらいの強さがあるものもあります

 

 

 

 

 

 

そして忘れてはいけないのが

 

 

 

 

 

 

 

1番最初の施術が

 

 

 

 

 

 

 

一番仕上がりが良いということです。

 

 

 

 

 

 

ショートの方はまた少し違ってくるかもしれませんが

 

 

 

 

 

 

ストレートパーマをかけた部分の髪は基本くせが戻ることはありません

 

 

 

 

 

 

そして根元からまたクセのある新しい髪の毛が生えてきて

 

 

 

 

 

大体気になるのが個人差ありますが

 

 

 

 

3~6カ月ぐらい
 

 

 

 

 

顔周りは3カ月たてば気になってくる方多いと思います

 

 

 

 

 

 

 

そうするとまたかけなおすときに

 

 

 

 

 

 

 

新しく生えてきた部分と

 

 

 

 

 

 

 

もうすでにストレートパーマがかかってる部分と多少重なることになります

 

 

 

 

 

 

毛先にお薬を塗らなくても流すときに多少触れてしまいますし

 

 

 

 

 

毛先を毎回ノーダメージで終わらせるのは不可能でしょう

 

 

 

 

 

 

 

なので回数を重ねれば重ねるほど髪は傷んでいきます

 

 

 

 

 

 

ですがストレートパーマは髪をやりやすくすることは事実です

 

 

 

 

 

毎日ストレートアイロンするぐらいならかけたほうがいいと思いますし

 

 

 

 

今までかけたことのない方でしたら顔周りと表面だけ

 

 

 

 

 

などポイントでかけてあげるとダメージも少なく済むので

 

 

 

 

 

オススメです!!

 

 

 

 

次回は、スタイリング剤併用方です☆

 

 

お花見和装スタイル⑤

投稿日時:2017/04/24(月) 09:56

4月も最終週!
新生活を始めた方も、そろそろ慣れてきたころでしょうか?
慣れてくると、ちょっと落ち着いて身の回りを見渡す余裕が
でてきますよね。

そんな時に、疲れとともに気分ダウンする・・・なんてことも。

ならば、髪を素敵にアレンジして、自らテンションあげちゃいましょう☆

今回ご紹介するのは、作り方は簡単だけど、しっかりと
ねじり、毛束の引き出しをすることで華やかさが生まれる
可愛いアレンジですよ♡

ぜひ、お試しくださいね♪


「お花見和装スタイル⑤」

シーンやイベントに合わせて手軽に変身!
動画を見ながら簡単に実践いただける「BLANCO MICHAELA ヘアアレンジ」

ふんわりやさしいイメージから、クールでスポーティーなイメージまで
ヘアアレンジで一日を彩ってみてください!

お花見和装スタイル⑤


…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..* …..* …..*

ご予約お待ちしております。

メニューはこちら
http://blanco-michaela.sg/price/

Web予約はこちら
https://hpsm.jp/bm/

BLANCOMICHAELA 公式YOUTUBETUBEチャンネルはこちら

https://www.youtube.com/channel/UCmcRBIM_aCchkhJXNqgXYHA/

…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..* …..* …..*%E3%81%8A%E8%8A%B1%E8%A6%8B%E5%92%8C%E6%9C%8D%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%AB%E2%91%A4%E3%82%B5%E3%83%A0%E3%83%8D.jpg

雷すごかったです!

投稿日時:2017/04/22(土) 14:02

皆様こんにちは!
今朝の雷すごかったですね。
おへそを取られないようにおやすみの際はきちんとお腹をしまって寝ましょう!

昨日のお客様Pictureです!
週末も皆様のご来店心よりお待ちしております。

Stylist:Aya

休暇でNYへ

投稿日時:2017/04/21(金) 19:46

こんにちは。

前日休暇を取ってNYに行きました。

ブロードウェイ、ファッション、ミュージック、フード、どれを取っても素晴らしく、本当に刺激的な時間でした。

様々な人種が多く住んでいるせいか、ファッションやヘアスタイルも、それぞれの個性を良く理解した本当にかっこいい人が多かったです。

また行きたい!

Stylest Yuki Takeuchi

マッシュボブ

投稿日時:2017/04/21(金) 10:50

4月も間もなく終わり、5月になりますね。
日本ではGWに向けて各種準備をされていた時期かと思います。
シンガポールでは5月1日、メーデーが休日ですがもうご予定が決まっていたりするのでしょうか?

年中暑いシンガポールでは短くカットされる方も多いそうですが、色々なスタイルができる長さをキープしたい。
そんな方もいらっしゃるかと思います。
今回ご紹介する動画では、カットでボブを作るのではなくミディアム長からボブを形作るヘアアレンジをご提案♪
ぜひ、お試しください☆


「マッシュボブ」


シーンやイベントに合わせて手軽に変身!
動画を見ながら簡単に実践いただける「BLANCO MICHAELA ヘアアレンジ」

ふんわりやさしいイメージから、クールでスポーティーなイメージまで
ヘアアレンジで一日を彩ってみてください!

マッシュボブ

…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..* …..* …..*

ご予約お待ちしております。

メニューはこちら
http://blanco-michaela.sg/price/

Web予約はこちら
https://hpsm.jp/bm/

BLANCOMICHAELA 公式YOUTUBETUBEチャンネルはこちら

https://www.youtube.com/channel/UCmcRBIM_aCchkhJXNqgXYHA/

…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..* …..* …..*